2016年01月03日

あけおめ2016

IMG_2345.JPG

あけましておめでとうございます〜
年1回の更新ペースですが(^_^;)

今年,リーヤは12歳になります。
あと何年一緒に暮らせるだろうと思うと
涙がでそうですが
昨年した血液検査の結果は
どの数値も問題ないですよ
とのことでした(^・^)

今年も元気に過ごせますように…

追伸:マンウィズのライブ,当たりますように…


ニックネーム くみ at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月04日

あけおめ2015

IMG_2285.JPG

あけましておめでとうございます。
超久々,何年ぶり?の更新です(^_^;)

昨年も忙しかったけど,今年も今から気が重いです。

でも,リーヤも今年11歳になります。
リーヤのために頑張ります〜


ニックネーム くみ at 11:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月12日

リーヤは7歳

いつの間にか,人間年齢ならば,私と同じくらいになっちまった。
私より長生きして欲しいけど
人見知り,犬見知りが激しい子なので
それでは困るかもね・・・

大切な時間を私は本当に大切にできているかな?
生きるために必要な時間に
大切な時間を邪魔されてはいないだろうか?

久々のブログ更新は
少々重いテーマになりました。
ニックネーム くみ at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月04日

あけおめ2010

あっという間に,一年以上過ぎてしまった。
このブログの更新を楽しみにしてた後輩のNNさん,ごめんなさい…。

2090年も何事もなく,忙しい毎日が過ぎました。
しいて言えばリーヤの病気で始まり,終わった感じかな?
昨年だけで,病院代は20万を超えました。
でもいつも通りに元気になってよかった〜

あとは20年使ってたテレビを買い替え,DVDレコーダーを購入。
とっても便利になった。

さて,2010年はどんな年になるだろう。
というか,どんな年にしたいか?
時間的に余裕のある年にしたいな。
リーヤも含めた家族との時間を大切にしたい。
ニックネーム くみ at 21:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

あけおめ〜

しかし,年に数回の更新はないじゃろ〜m(__)m
今年はできるだけがんばります!

ボランティアも続けていますよ。
そちらもがんばります!

リーヤは目の病気を患って通院中ですが
元気でがんばってます。
なので,私もがんばります。
とにかくがむしゃらにがんばる一年にしたい…
リーヤががんばっているから…

昨年を振り返ると
久しぶりに出張が多い年でした。
職場の旅行を含めて訪れた都道府県は,青森,北海道,山口,愛媛,大分,沖縄,兵庫,岡山…そのくらいかな?東京も行ったかな?
やっぱ忙しい一年だったなぁ…

リーヤとファイト!オー!
IMG_1569.JPG

ニックネーム くみ at 00:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月28日

散髪

昨日,散髪に行ってきました。
丸刈りになってすっきり!
でも,昨日あたりから寒くなってきて,リーヤも寒いのでしょう,丸くなって寝てます(^_^;)

Image0311.jpg

昨日はボランティアにも行ってきました。
先日紹介したロットワイラーの飼い主さんが,今日決まったそうです。
なので,昨日会ったのが最後になっちゃいました。
少し,さみしいけど,いい人に貰われたようなので,よかったです。

ニックネーム くみ at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月14日

超久しぶりm(__)m

毎日忙しい日々を過ごしていました。
毎日,会社と家の往復で
体力的にも精神的にもクタクタです。

そんな私をリーヤが癒してくれます。
残業残業で遅くなっても
お散歩に行けなくっても
いつも尻尾を振って私の帰りを待ってくれています。
ああ,愛しのリーヤくん!
今日は休みだったので,公園でフリスビーして
思いっきり遊んだので,もう眠っていますが(笑)

本当に随分久しぶりなので
今日は近況報告です。

最近,アニマルセンターでボランティアをしています。
そこで,散歩やら,掃除やら,ご飯をやったりしてます。
アニマルセンターというのは,いわゆる保健所です。
だから,処分される犬や猫もたくさんいます。
それでも,生きてる間は少しでも
いい環境にいてほしい,そう思ってます。
実はそういうボランティアがあることを最近知ったんです。
友達がそこでボランティアをしてるって聞いて
私も少しでもお手伝いしたいなと思ったんです。
Tシャツが絞れるくらい汗をかいて
帰る時にはいつもクタクタで,体力的にはかなりしんどい仕事です。
でも,悲しい現実を目の当たりにせねばならない
その方がもっとつらいです…

暗い話になりそうなので,お散歩した時の写真を!
私の手の大きさみたらわかるように,かなり大きな子です。
ロットワイラーという犬種だそうです。
Image216.jpg
この子は山に捨てられてたみたいです。
飼い犬だったようで,とても人懐っこいです。
そんな子がたくさんいます…

ニックネーム くみ at 01:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月31日

今年最後に・・・

みなさん,今年はお世話になりました。
途中から全然書けなくなってすみません。
来年は少しは時間にゆとりのある生活がしたいもんですが
4日から早速残業になりそうです(T_T)

自分とリーヤの時間を有意義に使えるよう
それを来年の目標としましょう

毎日残業が続き,10時11時に帰っても
リーヤは本当に嬉しそうに迎えてくれた
リーヤの今年の思い出は何だったんだろう?
唯一,島根の貸し別荘に遊びに行ったことかしら?
残念ながら雨だったけど(^_^;)

来年もみんなが幸せに過ごせる年になったらいいなと思います。
よろしくお願いいたします。

IMG_1223.JPG
IMG_1226.JPG




ニックネーム くみ at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月19日

船酔い・・・

今週は日曜日から,網を引きに行って,船酔い・・・
最近また忙しくて,前日,3時間しか寝てなかったからかな?
網は何もすることがない時間が多くて酔ったのかな?
しばらくは陸にあがっても,ゆらゆら状態でした。
でも,魚はたくさん獲れましたよ(^O^)
しかし,クタクタです。

昔はよく親父の船で,船釣りに行きました。
5年前に私も小型船舶の免許を取りました。
でも,もう一緒には行けなくなってしまいました。
親父は本当に海が大好きな人でした。
なので,海に行くと何だか,親父が私の名前を呼んでる声が聞こえました。
もう泣くまいと思ってたのに,また涙が出ました・・・
元気出さないとね!

その間,妹は山口に旅行に行ってお土産を買って来てくれました。
コッカーのキーホルダーです。
さっそく携帯につけました(^_^)v
07-06-18_21-12~00.jpg
ニックネーム くみ at 21:30| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月09日

野球・・・

今日,甥っ子の智也と一緒に野球観戦に行ってきました。
カープの先発は黒田!
今日はいいじゃんと思ったのは7回まででした。
結果は3−6で,松中にしてやられました犬(泣)

しかし,とってもいい天気!
昨日,妹が天気予報見たときは,降水確率100%だったようだけど
晴れ女の私が力を発揮しました。
カープは負けたけど,智也は楽しかったみたいでよかった。

サードランナーは川崎
「かっこいい〜」なんて思って,浮気心で写真撮ってみたけど
遠すぎるぞ〜!
しかもこの時逆転された顔(汗)
VFSH0010.JPG

帰りのバスで・・・疲れた様子
新井のユニフォームは今日買ってやりました。
5000円もするなんて思わなかったけどがく〜(落胆した顔)
VFSH0012.JPG

ニックネーム くみ at 22:11| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする